謹賀新年~あけましておめでとうございます~

皆さま。
あけまして、おめでとうございます。

去年は散々な年でした。
どこぞのプーチンさんは、特殊軍事作戦だの戯言を抜かして、隣国ウクライナへ侵攻。
無論、国際法違反の他国への侵攻です。
クリミア半島を強引に併合しても、まだ不足ですか。
これに対し、国際社会は団結して、ウクライナを支援。
その結果、ロシアは多数の熟練兵、高級将校、兵器、そして、湯水の如く消費される戦費。
軍内部は事実上分裂して、プーチンは、亡命先を考えているという噂すら耳にするほどです。
いっそ、地獄へ亡命したらどうかね?と思いますね。平穏に過ごせますよ?

新型コロナは相変わらず猛威を振るっており、幾度もワクチンを打ちましたが、終息の気配はありません。

私事ですが、腕の状態がおかしくなり、隣の大きな病院で、幾度も検査を受けて有給がパーと、ろくなことがありません。
糖尿病の兆候が見え始めた気配なので、自分で朝の空腹時血糖値を測定して、かかりつけの先生に月毎に診てもらっています。
はっきりとした糖尿病にはなっていない物の、境界型。
いわゆる、予備軍ぽいようです。
死んだ父が晩年酷い糖尿病を、発症。
母も糖尿病です。
アメリカ糖尿病学会では、両親ともに糖尿病だと、51%の確率で糖尿病になるそうです。
注視しないと…。
喘息持ちなので、糖尿病が発症して、免疫力低下ときて、コロナ発症だとマジで死亡フラグ点灯です。
普通の風邪ですら、喘息とリンクすると、地獄です。

このまま糖尿病を罹患せずに、新型コロナも罹患せずに、ロシアとウクライナの戦いも終わり、穏やかに一年を過ごしたい。
これが、偽りなき本音です。

大河ドラマは「どうする家康」
なんだか、コメディドラマのタイトルのようですが、面白ければいいでしょう。
近年の大河は凶作続き。
鎌倉殿の13人もたまに見ていましたが、面白くはなかったですね。
その分の製作費を、アニメ「キングダム」五期に使ってほしいくらいです。
とにかく、面白いテレビ番組が見たい。
地デジが始まった頃にテレビを買ったので、あと2,3年もしたら壊れるでしょう。
その頃は、4Kが普通になっていると思いますので、番組も面白くあって欲しい。
如何に綺麗な映像が見えても、番組がつまらなかったら、何の意味もないですからね。

いずれにしても、良い年でありますように…。

大河ドラマ どうする家康 徳川家康とその時代 (TJMOOK) - 小和田 哲男
大河ドラマ どうする家康 徳川家康とその時代 (TJMOOK) - 小和田 哲男

キングダム 1 (ヤングジャンプコミックス) - 原 泰久
キングダム 1 (ヤングジャンプコミックス) - 原 泰久

キングダム 66 (ヤングジャンプコミックス) - 原 泰久
キングダム 66 (ヤングジャンプコミックス) - 原 泰久
ブログ村のランキングに参加しております。
来てくださった方は、よろしければクリックをお願いいたします。
励みになりますので。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

相互リンクはいつでも大歓迎です。
リンクをしてくださる方は、コメント欄にお書き下さい。
リンクの設定をした後に、お知らせします。

この記事へのコメント

  • うしつぎ

    謹賀新年2023年。旧年はブログにお越しくださり貴重な意見見識のコメント共に大変お世話になりました。本年も宜しくお願いします。
            
    >いっそ、地獄へ亡命したらどうかね?と思いますね。平穏に過ごせますよ?
             
     全世界全ての人が思っていることで有り、既に悪名はヒトラー超越者(嗤)でしょうね・・・。 超越者が誇った運命は蒙武が教えてくれたのでその点は心配してません。
            
     うしつぎがみるに露西亜の戦は春は超えられない。ソ連のチェチェンが丁度1年でしたから。ソ連ほどの国力が無い露西亜なので恐らく欧米にその目算が間違いなくあるでしょう。故にそれまではウクライナの「援助」は止まらない。
                   
    >新型コロナは相変わらず猛威を振るっており、幾度もワクチンを打ちましたが、終息の気配はありません。
         
     うしつぎは昨年ワクチン二度打った後にコロナで陽性になりました。熱が下がれば上がると自宅療養で高熱とは別でイライラしたものです。 冷やす一辺倒で解熱薬は一回飲んでそれっきり。それでなんとか治りました。インフルと違い下痢が無かったのは幸いでした。詳細はブログでどうぞ。
            
    >このまま糖尿病を罹患せずに、新型コロナも罹患せずに、ロシアとウクライナの戦いも終わり、穏やかに一年を過ごしたい。
    これが、偽りなき本音です。
              
     全世界全ての人が一つになる願いであります。ベリベットで神の手呼び出して露西亜の政軍幹部達生け贄に出したいですわ(ベルセルク草)
             
    >大河ドラマは「どうする家康」なんだか、コメディドラマのタイトルのようですが、面白ければいいでしょう。
      
     とりあえず1月は視聴に決めました。が、HDが惜しいので見たら消します。つまらない大河だとしても、うしつぎがこの作品で見所があると思っているのは真田信之が家族の助命嘆願して本多忠勝が後押しする場面くらいです。 昨年は尼将軍政子の御家人達への檄が見所と思ってたら拍子抜けしたほどがっかりでした。秦国大王のサイの檄レベルで期待したうしつぎが愚かだった。
          
    >近年の大河は凶作続き。
    >その分の製作費を、アニメ「キングダム」五期に使ってほしいくらいです。
         
     いえいえ製作費は変えなくても良いから時間枠を早めに変えて欲しい。18:00にするだけで大河ドラマ視聴率を超えることは疑いないでしょう。 五期アニメが放送する連載話次第では合従軍篇の熱量を超えます。
    2023年01月02日 10:20
  • CIC担当

    うしつぎさん。
    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    >うしつぎがみるに露西亜の戦は春は超えられない。ソ連のチェチ
    >ェンが丁度1年でしたから。ソ連ほどの国力が無い露西亜なので
    >恐らく欧米にその目算が間違いなくあるでしょう。故にそれまで
    >はウクライナの「援助」は止まらない。
     ロシアは、砲弾の備蓄がいよいよ底と突き始めて、40年前の砲
     弾を使用しようと考えていると聞いています。
     ミサイルは何とかなるかもしれませんが、コストが高い精密誘導
     兵器は総数はそもそも多くはない。
     支援砲撃及び面制圧の要は、大口径榴弾砲。その砲弾が骨董品を
     使うのならば、下手をすれば砲自体が壊れる可能性もあります。
     この時点で、やめればいいのに…。


    >うしつぎは昨年ワクチン二度打った後にコロナで陽性になりまし
    >た。熱が下がれば上がると自宅療養で高熱とは別でイライラした
    >ものです。
     私も風邪で38度以上の発熱があり、PCR検査を受けました。
     幸い陰性でしたが、それが解るまでの窮屈な事…。
     イラつきましたね。
     市販の抗原検査薬は、掛かりつけの医師に言わせれば、あまり当
     てにならないようです。
     だったら、売り物にするなよと思いました。

    >ベリベットで神の手呼び出して露西亜の政軍幹部達生け贄に出し
    >たいですわ
     ですね。
     クリミア半島併合するだけではなく、戦争も仕掛けておきなが
     ら、三文芝居で、占領地を無理やりに併合。
     このお歴々の頭の中には、国際法という単語は無いんでしょう
     か?
     無いんだろうな。
     とっとと、使徒に食われてください。
     存在自体が、迷惑です。

    >とりあえず1月は視聴に決めました。
     私も視聴しますが、面白いといいなあ。
     とにかく、凶作続きの大河ドラマ。
     去年はホームドラマを無理やり大河ドラマと呼んでいただけ、今
     度はコメディドラマを大河ドラマと読むのは勘弁願いたいです
     ね。

    >製作費は変えなくても良いから時間枠を早めに変えて欲しい。
     放送が深夜0時殻でしたからですね。
     たしかに、もうちょっと早く放送してくれるだけでも嬉しい。
     それで、視聴率はかなり増えると私は見ています。

    とにかく、いい事がある年になって欲しい。
    切に望みます。
    2023年01月03日 01:55
  • 諸葛鳳雛

    CIC担当さん、こんばんはです。

    明けましておめでとうございます!
    きてみました~、ゆっくりと拝見させていただきますね。

    それでは、よろしくお願いします。
    2023年01月03日 18:40
  • CIC担当

    諸葛鳳雛さん。
    あけましておめでとうございます。

    そして、ようこそいらっしゃいました。
    お気に召しましたら、幸いです。
    2023年01月03日 19:44
  • akakad

    あけましておめでとうございます

    関心事はcolaboから始まるNPO法人による公金不正使用疑惑です
    これがどう転ぶかで我が国の司法の腐敗具合が試されることになるでしょう

    個人としては音楽をひたすら発掘したり好きなバンドの新作をチェックするだけです
    年末記事を流すためにさっそく更新もしましたし
    2023年01月06日 22:24
  • ZEST

    CIC担当さん、明けましておめでとうございます、ZESTです。

    2023年も、機動戦士ガンダムUCの二次創作の更新を楽しみにしております!!
    2023年01月07日 17:21
  • CIC担当

    akakadさん
    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    >関心事はcolaboから始まるNPO法人による公金不正使用疑惑です
     公金不正は、あってはならないこと隅々まで調べ上げ、関わった
     人間には重い罰が下されることを、望みます。

    >個人としては音楽をひたすら発掘したり好きなバンドの新作をチ
    >ェックするだけです
     私は、精神のテンションを上げ、以前から書いていた、興味を持
     ったニュースの記事を少しずつでいいから、書いていきたいで
     す。
     二次小説も、定期的にアップしたいですね。
     

    2023年01月07日 21:43
  • CIC担当

    ZESTさん。
    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    >2023年も、機動戦士ガンダムUCの二次創作の更新を楽しみにしており
    >ます!!
     ありがとうございます。
     もし、よろしければ、感想を書いていただけると嬉しいです。
    2023年01月07日 21:45
  • akakad

    上記のcolabo騒動ですがついに国会デビューしましたね
    最も裁判等もあり5年くらいかかるかもしれませんね
    国内にアレな団体が多すぎてこの国は足元がお留守です
    2023年01月28日 21:57
  • CIC担当

    akakadさん。
    コメントありがとうございます。

    >国内にアレな団体が多すぎてこの国は足元がお留守です
     とにかく、日本国民は諜報組織が嫌いですよね。
     こういう困った団体の情報を操作して、取り締まるのも仕事なん
     ですが…。
     別に悪と断ずる組織ではないのに…。
    2023年02月02日 20:13