ニュースに思う事[欧州最大級の漫画フェスで「慰安婦アニメ」上映 韓国のトンデモ企画展]

欧州最大級の漫画フェスで「慰安婦アニメ」上映 韓国のトンデモ企画展に日本のネットで大反発

韓国の辞書には「無粋」という言葉が、無いようですね。

漫画という一つの文化を純粋に楽しむ祭典に、政治的意図を持ちこむというのは文化に対する冒涜です。
そういう真似を、日本では無粋といい非常に嫌われます。
文化と政治の区別は、きちんとつける物です。

ですが、あらゆることを反日と政治に利用する韓国には、無粋という言葉が存在しないようですね。
そもそも、相も変わらず確たる証拠がないのに、何で持ち込むんですか?
河野談話にしても、現地の証拠ばかりで信憑性に欠けること著しい。
村山談話は論外。

そもそも、現地のメディアですら事実はなかったことは慰安婦という言葉が出てきた時期に調査の結果判明しています。
虚偽の証言をした人間も認めています。
これで、どうやって既成事実化するんですか?

文化を純粋に楽しむ気が無いのなら、参加はやめてほしい物ですね。





アニメ文化外交 (ちくま新書)
筑摩書房
櫻井 孝昌

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アニメ文化外交 (ちくま新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ村のランキングに参加しております。
来てくださった方は、よろしければクリックをお願いいたします。
励みになりますので。

ブログランキング・にほんブログ村へ

相互リンクはいつでも大歓迎です。
リンクをしてくださる方は、コメント欄にお書き下さい。
リンクの設定をした後に、お知らせします。

この記事へのコメント

ヴァルバジア
2013年12月02日 21:34
それは無粋過ぎますね…。 純粋にアニメ マンガを好きな人達にとってこれは冒涜であり失礼。 何故理解できないのだろうか?
2013年12月03日 22:06
ヴァルバジアさん。
コメントありがとうございます。

>何故理解できないのだろうか?
 朝鮮半島は歴史的に、大衆文化が発展して
 いないので、それが原因かと。
 文化への接し方が、今一つ理解できていな
 いのかもしれませんね

この記事へのトラックバック