ニュースに思う事[北朝鮮・金正恩氏の眉毛が半分に、韓国メディアは「不安隠すため」と指摘―香港]

北朝鮮・金正恩氏の眉毛が半分に、韓国メディアは「不安隠すため」と指摘―香港メディア

眉毛が半分になった所で、不安は解消されないと思いますが…。

髪型は解りますけど、眉毛ですか…。
大規模な粛清を行っただけでなく、自らの後見人も処刑したので心理的に不安が無いとは言い切れないでしょうが、眉毛をどうこうした所でどうしようもないと思いますが…。

ですが、北朝鮮の不安定さが加速しているのは事実かもしれませんね。
何しろ、権力を受け継ぐ準備期間が不足し過ぎていましたから、異常とも言える独裁国家を統治するのは困難極まりないでしょう。
といっても、崩壊させるわけにはいきません。
末路が悲惨極まる物になるのは、明白ですから。

ストレスはそれなりに溜まって、心理的にも不安になっている可能性は否定できないのかもしれません。
後見役を失って、国家をどう統治するかと言う大きな課題もありますから。





北朝鮮秘録 軍・経済・世襲権力の内幕 (文春新書 932)
文藝春秋
牧野 愛博

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 北朝鮮秘録 軍・経済・世襲権力の内幕 (文春新書 932) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






ブログ村のランキングに参加しております。
来てくださった方は、よろしければクリックをお願いいたします。
励みになりますので。

ブログランキング・にほんブログ村へ

相互リンクはいつでも大歓迎です。
リンクをしてくださる方は、コメント欄にお書き下さい。
リンクの設定をした後に、お知らせします。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック