[ニュースに思う事]中国ヘリがまた近接飛行=海自艦の周り2回-政府、外交ルート通じ抗議

中国ヘリがまた近接飛行=海自艦の周り2回-政府、外交ルート通じ抗議

いつから、日本はこのような舐めた行為をされても、何も言わずに何もしない
国家になったのでしょうか。
それとも、首相お得意の“友愛”で片付けるつもりでしょうか。
抗議程度で済ませようと思っているなら、あまりに考えが甘いと言わざるを得
ないでしょう。
中国はこの程度、何とも思わないでしょうから。

とは言っても、事実日本にたいしたことはできないんですよね…。
自衛隊は威嚇射撃ひとつできませんから…。

ニュースでも大きく取り上げられてはいないようです。
号外も配られていないようです。
明日の新聞はどうなのでしょうか?

願わくば、明日以降のニュースで大きく取り上げられて世論が盛り上がり、日
本政府が今回の中国の行為を強く批判するとともに、駐日大使に対して厳重
抗議してくれる事を祈るばかりです…。

叶わない可能性のほうが、大きいような気がしますがね…。

ブログ村のランキングに参加しております。
来てくださった方は、よろしければクリックをお願いいたします。
励みになりますので。

ブログランキング・にほんブログ村へ

相互リンクはいつでも大歓迎です。
リンクをしてくださる方は、コメント欄にお書き下さい。
リンクの設定をした後に、お知らせします。


異形の大国 中国―彼らに心を許してはならない
新潮社
櫻井 よしこ

ユーザレビュー:
中国というより日本人 ...
中国の横暴よりも日本 ...
櫻井さんは怖い知識人 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 上兵は謀を伐つ。

    Excerpt: NOVAに続いて自己破産です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 欲しいのは自己犠牲の精神を持つ勇者であってコレクターじゃねえんだよ( Weblog: 還山捫虱堂 racked: 2010-04-22 06:36